ひるがの高原に行って来ました。

現在、オブジェ制作のメンバーに参加中。
大阪まで買い出しにも行ったりして、結構楽しんでおります。

昨日は、ダンナの「ミズバショウが見たい」とゆう言葉に、ひるがの高原(岐阜県郡上市)までドライブに行って来ました。
e0150739_17295830.jpg
e0150739_17315030.jpge0150739_1732434.jpg
予想通り(?)、見頃は過ぎていました。

せっかくなので、『牧歌の里』にも寄ってみました。
連休明けで、人もそこそこ?
暑くなく、寒くもなく、風もとても心地良かったです。
しかもチューリップが見頃♪ 003.gif
e0150739_1737697.jpg
e0150739_17371898.jpg

ダンナが、「(カメラを)ちょっと貸してぇ」と撮った写真(↓)。
e0150739_17404471.jpg
負けたって感じ?
チューリップの奥に写っている雪山も、とても綺麗でした。
e0150739_174418100.jpg
なかなかいいドライブとなりました。 001.gif
[PR]

# by su-diary3 | 2010-05-17 17:48 | ♪ おでかけ

『マッピー』用ボーダー

開花!

週末は暑い位だったのに、今日は寒い…。 002.gif
また体調を崩しそうで、危険です。
昨日は、畑作業やガーデニング等で、紫外線を浴びまくっておりました。
気が付けば、手の甲が黒いし、パリパリと乾燥しているではないですか!
あ~あ、後悔しております…。 007.gif

昨日は、楽しみにしていたシャクヤクが咲きました。
e0150739_1902575.jpg
e0150739_1904272.jpg
冬には影も形もなります。
それが春には、芽を出したかと思うと、どんどん伸び、大きな花を咲かせます。
この勢いは、気持ちがいい位です。

ジャーマンアイリスも咲き始めました。
e0150739_1941097.jpg
亡義母が植えてくれたのですが、母の日だし、お墓に持って行きましたよ。
この時期って、お花を買わなくていいんですね~って、ちょっと主婦っぽいコメント?! 037.gif

他にもこんな花が♪ [#IMAGE|S56#]
[PR]

# by su-diary3 | 2010-05-10 19:25 | ♪ お庭

『マッピー』用ボーダー

渋~いカラーの母の日アレンジメント

e0150739_18212861.jpgGWはいかがだったでしょうか?
私は、いつものダラダラ生活をさせてもらえず、ちょっと疲れました。
おかげで(?)、庭や家の中が綺麗になりました。

あさっては、母の日
贈るお花の色は、やっぱりピンクが定番。
人気があるとゆうことなんですが、こちらの色はかなり渋め。
とゆうか、全く私の好みで作らせてもらいました。 012.gif
e0150739_1823023.jpg
e0150739_18231145.jpg
依頼主様には了解をもらっているのですが、お母様にも気に入って頂けるといいのですが…。
今日、送る手配をして来たのですが、ちゃんと無事に届きますように…。


【 おまけ 】

私の好きなライラック。
e0150739_18322061.jpg
もう花はほとんど終わってしまいましたが…。
[PR]

# by su-diary3 | 2010-05-07 18:28 |  ・ アレンジ

『マッピー』用ボーダー

母の日アレンジ

e0150739_18273181.jpgちょっとご無沙汰しておりましたが、元気にしております。
といいながら、実は、体調不良が長引いたりしていました…。 026.gif

庭ではどんどん花が咲き、そして終わり…。
もう少し、ゆっくりでもいいのに。
ハナミズキ(→)も見頃を過ぎてしまいました。
アップ写真は諦め、全体写真を。

一応、アレンジメント(プリザーブドフラワー)も作っておりました。
以前作ったアレンジメントの写真を見てもらい、母の日用にとのオーダ。
e0150739_18384525.jpge0150739_1838333.jpg
ブロンズ系の色が入った器。
色目も少し渋めにしてみました。(私の好みで…)
確認の写真を見てもらったところ、もう少し明るめでとのリクエスト。
e0150739_1841498.jpg
ちょっとした所を替えてみたのですが、分かりますか?
こちらで了解して頂きました。
お母様にも気に入って頂けるといいのですが。012.gif


e0150739_1849193.jpg【 追 伸 】

16日発売のPreFla(プリフラ)↓。

e0150739_18522254.jpg
萬古焼とお花のコラボ作品を四日市市に寄贈した記事が載っています。
で、ちょっと自慢?!
この写真、全て私が撮った写真でーす。
私の名前はどこにも載っていませんが、ひとりでニヤニヤしております。 037.gif
[PR]

# by su-diary3 | 2010-04-30 18:56 |  ・ アレンジ

『マッピー』用ボーダー

クレッセントのアレンジ

今日も寒そう。
今朝は4時から起きていて、そのせいか、頭痛はするし、ぼぉ~っとしております。 015.gif
な~んにもせず、早起きしたのにもったいない感じ…。
んで、ブログ?!

先週になるのですが、レッスンで作ったクレッセントを。
e0150739_8303239.jpg
e0150739_8354621.jpg
先月もクレッセントだったのですが、出来が悪かったのでリクエスト。
今回は、少しの手直しだけだったかな?
もう一回作ったらマスター出来るぅ? 無理かな…。
ま、継続は力なり!です。 034.gif


【 おまけ 】
庭の花が凄い勢いで咲いているので、その写真も。 056.gif
お付き合いして下さいね~♪
e0150739_8533451.jpg


他の写真も見る
[PR]

# by su-diary3 | 2010-04-15 09:00 | ♪ フラワーアレンジ(生花)

『マッピー』用ボーダー